板書屋ブログ

ファシリテーショングラフィックに関する情報提供サイト「板書屋」の日々の活動。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁にはりつくホワイトボード

sailorの「どこでもシート」。
先日、東京でのファシリテーショングラフィック講座の際に青木マーキーに教えてもらったので、さっそく買って、事務所でのミーティングに使ってる。薄いシートなので壁紙の凸凹がそのままタッチに表れてしまう点が書きにくいと言えば書きにくいけど、まずまず満足。静電気で壁面にくっつくので、壁だろうがサッシだろうが、ファサッと掲示できてしまう。
http://www.sailor.co.jp/BUNGU/dokodemo-sheet/

けれど、注意しないといけないのが、2,3日経過すると消えにくくなってしまうこと。それにはがれやすくもなっていくみたい。マーカーもあまり太字のものはインクがじゃぶじゃぶ出て消しにくくなるので、中字あたりがオススメ。

IMG_5979.jpg
  1. 2011/07/06(水) 14:13:41|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FGセミプライベートレッスン | ホーム | プロッキーの新しいタイプ>>

コメント

セーラーのホワイトボード

これ使っています。A1のボードにはりつてミニボードをつくってみました。
イーゼルに掲示するといい感じ。
ただーーー
確かに1日たつと消しにくくなる!
スケジュール書いておいたら消えなかった。。
アルコールティッシュは必須かも。
  1. 2011/07/10(日) 06:43:47 |
  2. URL |
  3. 河野宏樹 #pK/pUHVs
  4. [ 編集]

あー、そうかー、アルコールティッシュか。
使ってみようっと!ありがとう!
  1. 2011/07/10(日) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. しが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://facigra.blog117.fc2.com/tb.php/131-e34d41de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
