板書屋ブログ

ファシリテーショングラフィックに関する情報提供サイト「板書屋」の日々の活動。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰を痛めて入院

20081223133619
ベッドに寝て上向きに書いてもかすれない3色ボールペンはないかなぁ?

素直にサインペン系を使った方が良さそう。思えば学生の頃は「寝ている間も均等にアイデアは降りてくる」とか言って、枕元に紙とペンを欠かさないようにしてました。その時のペンはドラフィクスの0.1mmのミリペン。実際に夜中や早朝にミミズののたくったような字で書いたメモを覚えています。
そんなメモは、ほとんどは使えないものでしたが、まあ、なんというか、数が大事です。
エジソンか誰かの言葉の受け売りです。「アイデアの雨は万人に平等に降る。それを受け止める人もいるが、ほとんどの人は流してしまう」とかそんな内容。
これってファシグラも一緒ですよね?
  1. 2008/12/23(火) 13:36:21|
  2. どこでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何から学んだか? | ホーム | FG研修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://facigra.blog117.fc2.com/tb.php/67-d733c188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
